2012年09月20日

エコアマド発見

自分は最近知ったのですが、世の中にはエコアマドなるものがあります。

見た目はブラインドのような雨戸です。

窓が大きい家は雨戸の開け閉めが面倒だと思いますが、ブラインドのように羽が

動くので閉めたままで光や風の量を調節できます。

現在節電対策なども大変なご時世ですが、エコアマドだとプライバシーも保護

しつつ光や風量を調節できるので、扇風機など合わせて使えば省エネになる

のでいいかと思います。色も5色から選べるのでインテリア的にも見た目が

いいので使えるなと思ってます。

ルーバー式雨戸
posted by Ryu at 11:08| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

コースター

コースター買いました!

裏地がスポンジのような材質なので水滴でビチャビチャにならずに

重宝しています。

120911_111228.jpg
posted by Ryu at 11:17| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

パントンチェア

我が家のパントンチェアはプリンター置き場になっています。
ある意味贅沢な使い方。色のせいか様になっている気がします。

120908_165713.jpg
posted by Ryu at 17:01| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

コクリコ坂から

コクリコ坂から

言わずもがなジブリ作品。
ジブリ作品は俳優さんを声優としてキャスティングすることが多い
ですが、今作のように日常を描くような作品にはいいキャスティング
だと思いました。
雰囲気がゆるやかな映画のわりに話はさくさく進んでしまうので個人
的にはもう少し「間」のようなものがあってもいいかなと感じました
が、手嶌葵さんの曲共々お気に入りの映画です。
年をとったせいかジブリ作品でもおもひでぽろぽろや今作のような作
品が最近は好きです。

posted by Ryu at 17:59| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

ナチスが最も恐れた男

「ナチスが最も恐れた男」

ノルウェーの戦争映画。

ノルウェーのレジスタンスの伝説的英雄、マックス・マヌスの戦時下の活躍を描いたドラマ。

北欧を題材にした戦争映画は少ないので貴重な作品。

ノンフィクション映画はテンポの悪さとリアリティが紙一重だと個人的

に思ってますが、この作品はバランスがよく良作な映画だと思います。

posted by Ryu at 20:24| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

ミュンヘン (映画)

映画、ミュンヘン見ました。

ミュンヘンオリンピック事件とその後の報復作戦を題材にした映画です。

この事件やパレスチナ問題をご存知の方には浅い内容と感じるかもしれま

せんが、極端にどちらかをひいきするような内容ではないので良作かと。

個人的にはノンフィクションなのでもっと淡々としていてもいいかなと

思いました。そこはスピルバーグといった感じですかね。

posted by Ryu at 16:34| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

おとなり(映画)

おとなりという映画がすごく良かったのでDVD買いました!

ジャケットがアート風なのでブックスタンド使って飾ってます。

120607_163915.jpg
posted by Ryu at 13:38| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

大友克洋genga展

昨日大友克洋genga展に行ってきました。

もう漫画家というより画家といった感じ!

金田のバイクかっこよかった!!

120523_131035 - コピー.jpg
posted by Ryu at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

インテリア雑誌

現在発売されている雑誌に記事が掲載されました。

よかったらご覧になってみてください!

61WCKyXhI1L__SL500_AA300_.jpg
posted by Ryu at 11:08| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

映画配信サービス

huluという映画配信サービスに登録しました。

2週間は無料期間、その後も月980円で映画、海外ドラマなど見放題です!

まだまだコンテンツは少なめですが映画好きな自分にとってはありがたい。

音声が基本ステレオなのが少々残念です。
posted by Ryu at 21:48| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

