2011年11月10日

ブックシェルフとテーブル

111109_144117.jpg
111109_134243.jpg

ブックシェルフとテーブルが届きました。

a.flatさんの家具です。

テーブルは小口が斜めにカットされているのでスッキリした印象。

ブックシェルフは収納力もあり、板がしっかりしているのでたわむことは

なさそう。

ちょっと高かったですが、ずっと使うつもりで探していたのでいい買い物でした。



posted by Ryu at 09:57| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

パソコン周り

ケーブルボックスとルーターボックス買いました。

パソコン周りがかなりスッキリ!

111102_120843.jpg
posted by Ryu at 19:35| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

照明

ネットで布を注文してシーリングライトを間接照明風にしてみました。
もう少し暗くなるかと思ったけどちょうどいい明るさで満足です。

111026_140316.jpg
posted by Ryu at 00:49| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

大移動

テレビを真反対に移動しました。インテリア重視での移動だったのですが、リアスピーカーの位置も
変わり、サラウンドにも効果アリ。ちょっと前に変えたブラインドが利いてる気がします。
箱の基本は出来た感じなのであとはコツコツ家具を足していきたいと思います。
111022_151232.jpg
posted by Ryu at 18:25| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

ブラインド

ブラインドにしてみました。

かなり雰囲気変わりました!

ニトリさんでカーテンレールとブラインドで2000円以下

いい買い物でした。

111015_171837.jpg
posted by Ryu at 17:32| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

ブラブラ

今日は目黒通りをブラブラ。

家具屋さん大量です。

購入の選択肢が増えてしまい困ります。

まあそれが楽しいんだけどね!
posted by Ryu at 18:45| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ラック

リアスピーカーを置いてあるラックと同じシリーズですが、幅60センチタイプの

を買いました。奥行きが27センチであまり圧迫感がないので気に入ってます。

とりあえず物を置いてあるだけですがこれからいろいろいじっていきたいと思います。

ソファと本棚欲しいなー。

posted by Ryu at 19:59| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

映画と英語

昨日紹介したセブンですが、この映画を使って映画を勉強(と言っていいレベルではないと思うが)

しています。必要に迫られてという訳ではなく作品が好きだからより深く知りたいというオタク的

な発想です。

ほとんど映画の内容はわかっているのでフリーソフトを使ってDVDから音声を抽出して移動中に

聞いています。

それと世の中には超字幕というのがあり、パソコンを使って好きな映画で楽しく英語を勉強する

コンテンツがあるのですが、最近セブンも出ているのを知りそれも使っています。

映画好きにはおススメですよ!

詳しくはサイトで

↓ ↓ ↓

超字幕.com
posted by Ryu at 20:43| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

好きな映画

ホームシアターが趣味なのでもちろん映画が好きです。

ジャンルはノンフィクション、サスペンス、ホラーをよくみます。

基本重い映画が好き、ということでご紹介したい映画はセブンです。

ネタばれになってしまうので書きませんがラストは重いです。

他にも色々好きな映画はあるのですが、中学生の多感な時期に

見たせいか結構な衝撃でそのおかげでかなり好きな映画です!

みなさんも機会があったら是非!!

posted by Ryu at 00:10| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

読書

自分の趣味のひとつに読書があります。

ジャンルは様々ですが、特に大沢在昌さんのファンです!

ベタに新宿鮫が好きですね。

狩人シリーズ、ジョーカーシリーズ、佐久間公シリーズも気に入ってます。

今新宿鮫の新シリーズが出ていますが文庫でそろえてるので待とうかな。
posted by Ryu at 20:07| Comment(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

